延期

チャンピオンズリーグが始まる
チャンピオンズリーグが始まります。
サッカー大好きな私には、おー、もうそんな時期かー
とチャンピオンズリーグ開幕で、秋の訪れを感じたりして。
これから、また早起きが始まりますが、チャンピオンズリーグ見るためなら、頑張っちゃうぞっ。

私の応援しているマンチェスター・シティ。
今年はプレイオフからでしたが、きっちりグループリーグの出場権をゲット。
今年は、バルサ、ボルシア・メンヘングランドバッハ、セルティックのグループCになりました。
ま、あれですよね。
バルサいますけど。
もう慣れました。
シティのくじ運の悪さ、一説によると組みあわせはUEFAによって操作されてるなんて聞きますけど。
シティと同組につよーいチームがいるのはいつものこと。
死の組と言いたければ言ってください。
私に言わせたら、視聴率がとれる組ですよーっだ。

明日の早朝、シティの初戦があります。
テレビを見ていたら、ハリルホジッチさんが出ているチャンピオンズリーグ直前番組をやっていました。
ハリルホジッチさんがシティを語る・・・
なんかとっても新鮮でした。
ハリルホジッチさんは昔コートジボワールの監督をしていたんだとか。
ヤヤさんのエピソードを語っていました。
ヤヤさん・・・練習しなかったんだそうですよ。
良い選手なんだけど、動かすのが大変なんだとか。
そんなヤヤさんは、シティのチャンピオンズリーグの登録外になってしまいました。
動かないのが原因かな・・・

ワクワクして眠れないかなーと思いましたが、あっさり寝て。
初戦のメンヘングランドバッハ戦を楽しみに3;30に起きました。
で、テレビをつけて?マークが飛んだ私。
おかしいな。
お客さんがいっぱいのスタジアムに、そろそろ選手が入場して来る・・・という時間帯のはずなのに。
スタジアムはガラガラ。
メンヘングランドバッハのサポーターはかたまって何やらチャントを歌っていますけど。
シティのサポーターは誰もいません。
メンヘングランドバッハの選手はいますが、シティの選手はいません。
いったいこれはどうしたことか?

私、試合開始時間を間違えてしまったかしら。
シティ負けちゃったのかしら?
なんて思いましたが、そんな事ないはず。
何か問題あったのかしら?
テロで試合が中止になったとか?
なんて思っていたら、大雨の影響で延期になったんだそうです。

なーんだ。
大雨で延期だなんて珍しいね。
っていうか、今それほど降ってないのに・・・
ま、いっか。
おやすみーエポスカードが今日中にほしい!